【とくとくBB】損する前に知っておきたい『3つの注意点』とは?

【とくとくBB】

最安値ランキングTOP7」にて、No.1の座を獲得している会社。
他社を圧倒する高額キャッシュバックを受け取れば、どこよりも安くWiMAXが利用できます。
しかし、『3つの注意点』を知っておかないと、最大70,000円以上損してしまうことも…。


とくとくBB


今月の最安値ランキングTOP7」にて、No.1の座を獲得している会社。
他社を圧倒する高額キャッシュバックを受け取れば、どこよりも安くWiMAXが利用できます。
しかし、これからお伝えする『3つの注意点』を知っておかないと、最大70,000円以上損してしまうことも…。

この記事は、実際に「とくとくBB」さんでポケットwi-fiを手に入れた経験をもとに、お伝えしています。

この記事は、実際に「とくとくBB」さんでポケットwi-fiを手に入れた経験をもとに、お伝えしています。

あとで損する前に知っておきたい『3つの注意点』が↓コレです。

とくとくBBの3つの注意点まとめ

これが業界最安値の裏に隠された『3つの注意点』の中身です。
実は、なにも知らずに【とくとくBB】さんを利用した場合、最大で75,770円(※計算式も損してしまうことがあります。

ですが、ご安心ください。

この『3つの注意点』さえ知っていれば、あなたは1円も損することはありません。
業界最安値の【とくとくBB】さんを、最大限オトクに利用できるようになります。

それでは、より確実に最安値でWiMAXを手に入れるために、これから『3つの注意点』についてくわしく解説いたします。

 


キャッシュバックは、「申請手続き」が必要!

 
 


キャッシュバックは
「申請手続き」が必要!

 

と、大きく表示されている高額キャッシュバックキャンペーン。
実は、WiMAXを手に入れ、普通に使っているだけでは受け取ることはできません。
あとで「申請手続き」をすることによって初めて受け取れるようになります。

 その「申請手続き」って、いつ、どこですればいいんですか?

 

 「端末発送月を含む11ヶ月目」に届く【ご案内メール】から、インターネットで手続きをすれば完了します。

「んっ?どういうこと…?」
誰もがそう思ってしまうぐらい分かりにくいので、少し具体的にご説明いたします。

まず「端末発送月を含む11ヶ月目」ですが、今月中、つまり2018年12月中にWiMAX本体が発送された場合、「2019年10月」が対象月となります。
この「2019年10月」に、キャッシュバックの「申請手続き」に必要となる【ご案内メール】が届きます。

そして、この【ご案内メール】の指示にしたがって銀行口座などの情報を登録すると、キャッシュバックの「申請手続き」が完了します。
ちなみに「申請手続き」はとても簡単です。

さて、ここでもう1点、注意しておきたいことがあります。

それは【ご案内メール】が、会員専用のメールアドレス(※基本メールアドレス)に届くことです。
あなたが普段お使いメールアドレスには届かないので、見忘れには充分気をつけてください。
なお、【ご案内メール】が届く会員専用のメールアドレスは、【とくとくBB】さんでWiMAXを申し込む時に新しく作ることになります。

 その新しく作るメールアドレスに届くメールって、どこで見られるんですか?

 

 あとでログインできるようになる「Webmail System」にて、確認することができます。

ちなみに、
キャッシュバックは【ご案内メール】が届いた月の翌月までに「申請手続き」を完了しないと、受け取る権利が無効となってしまいます。
ですので、【ご案内メール】が届く「2019年10月」の末日には、かならずメールをチェックするよう、未来のあなたにお伝えくださいませ。

キャッシュバックの注意点まとめ
  • 「申請手続き」が必要
  • メールはWebmail Systemで確認
  • 期限は2019年10月~11月末
ここまでの解説をお読みになって、
あなたは「キャッシュバック、ちゃんと受け取れるかな…?」と、少し不安に思われているかもしれません。
しかし、大丈夫です。
上のまとめさえ覚えておけば、確実にキャッシュバックは受け取れます。
キャッシュバックが振り込まれた時の画像
金額 拡大
キャッシュバックが振り込まれた時の画像の拡大
(※実際に、私も受け取ることができました。)

 

 


不要なオプションは解除すること

 
 


不要なオプションは解除すること

 

【とくとくBB】さんでWiMAXを申し込むと、お試しで「2つのオプション」が付いてきます。
それが↓こちらです。

 安心サポート(orワイド)

 

⇒WiMAX本体の保険。
「ワイド」に加入すると、水漏れも無料修理してもらえます。

 

 公衆無線LAN

 

⇒街中のUQ提携wi-fiが使えるようになるオプション。
あまり大きな声では言えませんが、いらないです。

さて、この「2つのオプション」
残念ながら「加入しない」という選択は、できないようになっています。つまり、必要あろうがなかろうが関係なく、勝手に付いてきます。
なので、あなたが不要だと思われるオプションがあった場合、あとでご自身で解除する必要があります。
でないと、
最大約30,000円ものムダなお金を支払うことになってしまいます。これが【とくとくBB】さんを利用する前に知っておきたい2つ目の注意点、「不要なオプションは解除すること」の内容です。

といっても、
あくまでも“お試し”で付いてくるオプションですので、下の表のように無料期間が用意されています。

安心サポート 最大2カ月
安心サポートワイド 初月のみ
公衆無線LAN 最大2カ月

この期間中に解除すれば、もちろんムダなお金は1円もかかりません。
ご安心ください。

ちなみに、不要なオプションの解約方法ですが、あとでログインできるようになる「BBnavi」にて、ボタンをポチポチ選択していくだけで完了します。

よりくわしい方法は、下の関連記事にて解説しています。
あなたの手元にWiMAX本体が届いた後、ぜひ参考にしてみてください。

 あの~…。
オプションの解除をしても、キャッシュバックってもらえるんですか?

 

 はい、もらえます。
いつ解除しても、キャッシュバックを受け取る権利が無くなることはありません。

なので、不要だと思われた時は即解除OKです。

 

 


クレードルは実質有料

 
 


クレードルは実質有料

 

まずはじめに「クレードル」についてご説明いたします。

「クレードル」とはWiMAXの周辺機器で、下の画像のように台座のような形をしたモノの名前です。WiMAX本体をザクッと挿し込むと、
「本体の充電・有線LAN接続・電波のパワーアップ(※一部機種のみ)」ができるようになる機能があります。

 ということは、「クレードル」がないと本体の充電はできないんですか?

 

 いいえ、「クレードル」がなくても充電することは可能です。

WiMAXを申し込むと、本体と一緒に「USBケーブル」が無料で付いてきます。
この「USBケーブル」を使って、本体をパソコンや充電アダプタに繋げば、充電することができます。したがって、「クレードル」は必需品ではありません。
欲しい人だけが買うモノとなっています。

さて、ここで【とくとくBB】さんの公式ページの一部をご覧ください。「専用クレードル0円」と書いてあるのがお分かりいただけると思います。
ですが、実際は無料ではなく実質有料となっています。

というのも、
手続きページで「クレードル有り」と「クレードル無し」とを比べると、↑このようにキャッシュバック金額に3,900円の差がつけられているからです。
ということは、「クレードル有り」はクレードル代を払っているようなものです。
ですので、
とにかく最安値を求めたい方は「クレードル無し」の方を選ぶことをおすすめいたします。

 でも、あとで「クレードル」を買っておけばよかった…。って後悔しないかな…?

 

 大丈夫です。
もしも後でクレードルが欲しくなったときは、コチラで購入することができます。

したがって、「クレードルは絶対欲しい!」という方以外は、基本的に「クレードル無し」でいいかと思います。

 

『3つの注意点』まとめ

  1. キャッシュバックは「申請手続き」が必要!
  2. 不要なオプションは解除すること
  3. クレードルは実質有料
 

以上が、損する前に知っておきたい『3つの注意点』の解説となります。

この『3つの注意点』を知ってから【とくとくBB】さんを選べば、どこの会社よりも安くWiMAXが利用できます。
それでは、
大切なキャッシュバックの「申請手続き」時期のメモが終わりましたら、

端末発送月 申請手続き時期
2018年12月 2019年10月~11月末日

下の緑ボタンより訪問できる限定特典ページにて、WiMAXをお申し込みください。

検索から公式サイトへ訪問するよりも1,000円多くキャッシュバックが受け取れるので、1日あたりたったの約103.8円でWiMAXが使えるようになります。

 

※【最大42,200円キャッシュバック 】の特典は、
  期間限定となっていますので、お早目に。

最大42,200円キャッシュバック
の特典は、期間限定となっていますので、お早めに。

【Q&A】「申し込み手続き」のときによくある質問と答え

料金プランは、どれを選べばいいですか?
【ギガ放題】を選んでください。
もう一つのプランは7GBまでしか使えません。

 

どの機種がおすすめですか?
最新機種「Speed Wi-Fi NEXT WX05」がおすすめです。

WX05の写真

 

「LTEオプション」ってなんですか?
電波が悪い時に役立つ緊急用モード「ハイスピードプラスエリアモード」のことです。
月間7GBまで使用すると激遅に通信制限されるので、気をつけてください。

 

「GMO IDでログイン」ってなんですか?
なにか他のサービスを利用されている方のためのモノです。
ほとんどの方は関係ないので「GMO IDをもっていません」をお選びください。

 

「お名前IDでログイン」ってなんですか?
こちらも他のサービスを利用されている方のためのモノです。
ほとんどの方は関係ないので「お名前IDをもっていません」をお選びください。

 

クレジットカードがないのですが…?
タップで回答を開きます。

新しくカードをお作りするか、「クレカ不要ランキングTOP3」の中から別の会社をお探しください。
もし新しくカードをお作りする場合は、年会費永年無料の楽天カードがオススメです。

 

月額料金ってどんな感じですか?
最新機種【WX05】を選んだ場合、下の表のような感じになります。
・毎月の料金表(WX05の場合)
0ヶ月目
(端末受け取り月)
事務手数料3,000円

月額料金3,609円の日割り
1~2ヶ月目 3,609円
3ヶ月目~(解約まで) 4,263円
キャッシュバック金額
41,500円
平均月額料金 3,157円

以上が、よくある質問とその答えとなります。
他にも何か疑問がございましたら、遠慮なくコメントしてくださいネ♪

【とくとくBB】限定特典ページへ⇒

とくとくBBの評判などの関連記事まとめ~契約から解約まで~

 

【補足】最大損失額75,770円の計算式(WX05の場合)

キャッシュバック受取ミス 41,500円
安心サポートワイド解除忘れ
(※不要時)
最大17,700円
公衆無線LAN
(※不要時)
最大12,670円
「クレードル有り」選択
(※不要時)
3,900円
合計 最大75,770円

うえに戻る⇒

当サイトのおすすめメニュー~気になる画像を選ぼう♪~

(↑スワイプで動かせます)

25件のコメント

  • 通りすがり

    とくとくBBはお問い合わせセンターの番号が0570の有料でなかなかつながりません。会員に不親切な会社です。UQの方がいいですよ。

    • 管理人クーマ

      通りすがりさんご指摘ありがとうございます。
      確かにお問合せセンターが「有料」というのは、
      会員にとっては不利な条件であると私も思います。
      しかし、
      問い合わせ自体あまり使うことがないので、
      特に問題はないのでは…?とも思います。
      もし、問い合わせすることになって通話料がかかったとしても、
      毎月もらえる100Pで補てんしたと考えれば許せるかと思います。

      なかなかつながらないというのは、
      時間帯によってかなり変わるので判断がムズカシイところです。
      ちなみに、月曜日は混みやすいそうです。

      最後にUQの方がいいということですが、
      たしかにアフターサポート面を見ればおっしゃる通りかもしれません。
      というのも、契約後のお問い合わせセンターが0120で無料ですので。
      しかし、
      UQの場合、キャッシュバック特典がなかったり、機種代金がかかったりするなど
      料金面ではあまり優れていません。
      この部分では、とくとくBBの方が優れています。

      以上のことを考えて、
      アフターサポートが大切⇒UQ
      使用料金の安さが大切 ⇒とくとくBB
      といえます。

      あとは契約される方々がそれぞれ
      「何が大切なのか?」を考えて選ばれるといいと思います。

  • サキママ

    はじめまして さっそくですが質問があります。安心サポートを解約してもキャッシュバックはもらえますよね。サービス変更したら対象外と規約にあったので再度の確認です。よろしくお願い致します。

    • 管理人クーマ

      サキママさま、ご質問ありがとうございます。
      安心サポートは解約しても、キャッシュバックを受け取ることができます。

      私も、契約後の無料期間内にオプションを解約しましたが、無事にキャッシュバックを受け取ることができました。
      手続き方法と、振り込み画像はコチラのページにて掲載しておりますので、
      よろしければ参考にしてみてくださいませ。

  • うさぎ

    同じく、安心サポート、無線LAN接続サービスを解約してもキャシュバックされるのか不安です。振込までに該当する場合はキャシュバック特典には適用されませんとなってましたので「特典対象接続サービスの変更、解約」

    • 管理人クーマ

      うさぎ様、
      コメントありがとうございます。

      「安心サポート、無線LAN接続サービス」のオプションは、両方解約しても、ちゃんとキャッシュバックされますよ。
      なので、必要がないときは、安心して解約してください。

      コチラの記事にて書いていますように、私もすぐに解約いたしました。
      そして、無事にキャッシュバックがもらえました。

      キャッシュバックの時期になりましたら、
      ↓の記事も参考にしていただけると幸いです。

      キャッシュバックの申請方法

      まだ何か疑問などございましたら、お気軽コメントしてくださいネ!

      P.S.
      ちなみに、本日(2017/12/28)念のため電話にて確認もいたしました。

  • うさぎ

    クーマさん  早速のご返信と電話での確認もご丁寧にありがとうございます!私もメールで問い合わせしましたら、キャッシュバックには影響ないとのことでしたので、安心サポート、無線LAN接続サービスは解約しようと思います。まだ先ですがキャシュバックの月を忘れずにしたいと思います。また完了したらご連絡しますね。本当に色々と細かくわかりやすいサイトで参考になりました。ありがとうございました。

    • 管理人クーマ

      うさぎさま、
      再度のご訪問および、お褒めの言葉ありがとうございます。
      こうやってコメントいただけると、とっても励みになります。

      ところで、うさぎさまも問い合わせされたんですネ!
      【オプション解除しても、キャッシュバックはもらえる】
      うさぎ様のおかげで、↑このことが電話だけでなくメールでも確認できたので、
      他の方々にも安心してお伝えすることができます。
      お知らせいただき、ありがとうございました。

      P.S.
      キャッシュバックの完了報告おまちしております。
      ぜひ、申請をお忘れのないようにしてくださいネ!

      • うさぎ

         
        クーマ様

        こんばんは。
        ご無沙汰しております。
        あれから11か月が経ち、9月がキャッシュバック申請で先ほどメールが来ており確認し、申請完了しました。忘れそうなので、ポケットWIFIの裏に附箋を貼りつけて覚えておりました(笑)今月に入りメールは頻繁にチェックしてました。月末ぐらいと書いてあったのでその通り月末にメール来てました。来月にキャッシュバック入金されるのが楽しみです!クーマさんありがとうございました。また入金されたら報告させて頂きます

        • 管理人クーマ

          うさぎ様、
          ご無沙汰しております。
          管理人クーマです。

          この度は、当サイトへの再度のご訪問、そしてキャッシュバック申請完了のご報告コメントありがとうございます。
          ただいま日本列島に台風が上陸しておりますが、うさぎ様の地域は大丈夫でしょうか?
          私は関西地域なので、今夜が山場です。汗

          さて、コメントに書いていただいたうさぎ様の「ポケットWIFIの裏に附箋を貼る」という作戦、スゴく良い案ですネ!
          ぜひ、他のみなさまにもオススメしたいと思います。
          とても有益な情報ありがとうございます。

          またキャッシュバック完了のご報告お待ちしております。

          P.S.
          当サイトの存在を覚えていてくださり、ありがとうございました。
          もし、うさぎ様が今後「とくとくBB」さんから他社にお乗り換えのご予定でしたら、「契約更新月」にはご注意くださいネ。
          無料解約期間は、「契約更新月の前月21日から20日の間」となっています。
          くわしくは「契約更新月と解約について」をご覧いただけると幸いです。

          • うさぎ

            クーマ様 こんばんは。私も関西地域です。30日の台風は前に比べたらあれって・・・感じでしたね。。はい、附箋つけてテープで貼ってました。このポケットWIFI2年契約です。あと1年で更新ですが、そのまま「とくとくBB」継続の方がお得なのでしょうか?また先なので内容も変わるかもしれませんね?昨年11月に契約して2年契約です

          • 管理人クーマ

            うさぎ様、こんばんは!
            先日の台風、ほんとあれ?って感じでしたね。笑
            全国的にも、前より被害が少なかったようでよかったです。

            さて、ご契約についてですが、やはり乗り換えた方がオトクになります。

            これは通信系の会社でよくあるパターン、たとえば「docomo⇒au」に変えると安くなるのと同じです。
            ただ、乗り換えるとなると、ちょっぴり手続きが面倒なのが難点ではあります…。

            ちなみに、「とくとくBB」さんで継続される場合、無料で最新機種に変更できる案内が来ます。
            これを利用すれば、いまうさぎ様がお使いの機種が時代遅れになることなく、継続していくことは可能です。

            といっても、まだ少し先のお話ですので、その時にもしご相談がございましたら、遠慮なくコメント頂けると幸いです。

          • うさぎ

            クーマ様  ありがとうございます!2年契約もあっと言う間ですね。。また契約更新近くになったらこちらにご相談させてもらうかと思いますので、その時はまたよろしくお願い致します。

      • うさぎ

        クーマ様  こんばんは。10月末に無事キャシュバック入金がありました!無事完了しました。ご報告でした。ありがとうございました

        • 管理人クーマ

          うさぎ様、こんにちは!
          この度は、キャッシュバック入金のご報告ありがとうございます。
          無事にうさぎ様の口座に振り込まれたようで安心いたしました。

          今後も、何か困ったことがございましたら、気軽にコメントしていただけると嬉しいです。
          こちらこそ、ありがとうございました。

  • シロクマ

    はじめまして。非常に分かりやすい解説でした。 1つ質問があるのですが。とくとくBBのキャッシュバッグのメールなのですが、そのメールはスマホでも確認出来るのでしょうか?
    拝見する限りメールはパソコンでの確認をされているようですが。

    • 管理人クーマ

      シロクマ様、
      当サイトへのご訪問および、お褒めの言葉ありがとうございます。
      管理人クーマです。

      シロクマ様のご質問についてですが、
      おそらくスマホでもメール確認は可能だと思われます。
      ですが、念のために「とくとくBB」さんに確認しています。
      (※現在、返信待ちです。)

      シロクマ様には申し訳ありませんが、
      返信が来るまで、もうしばらくお待ちいただけないでしょうか?

      「とくとくBB」さんから返信が来ましたら、
      コチラのコメント(+シロクマ様のメールアドレス)の方へメッセージを送らせていただきます。

    • 管理人クーマ

      シロクマ様、
      お待たせいたしましました。

      ご質問いただいていた件ですが、
      スマホでもキャッシュバックメールの確認は可能です。

      ご存知かとは思いますが、キャッシュバックメールは「とくとくBB」さんで契約したあとに用意されるメールBOXに送られてきます。
      シロクマ様のスマホに直接送信されるワケではない点には、お気をつけくださいませ。

      ちなみに、メールBOXはスマホでログインができ、キャッシュバックの手続きもスマホで可能です。

      以上、
      また何かご質問がございましたら、コメントしていただけると幸いです。
      この度は、貴重なご質問ありがとうございました。

      • シロクマ

        スマホでも確認出来ました。ご丁寧にありがとうございます。こちらのサイトよりモバイルWi-Fi加入致しました。
        あと、もう1つ質問宜しいでしょうか?
        8月16日付けで加入したのですが、この場合だとキャッシュバックのメールはいつ頃になりますでしょうか?加入して11ヶ月後と言うことですが、来年7月と考えて良いのでしょうか?度々申し訳ありませんがご回答宜しくお願い致します。

        • 管理人クーマ

          シロクマ様、
          当サイトへの再度のご訪問、およびご質問ありがとうございます。

          さっそく回答をお伝えいたします。

          シロクマ様の場合、
          ・キャッシュバックメール受信:来年6月中
          ・キャッシュバック申請期限 :来年7月末

          となります。

          ぜひ、忘れてしまわないように、注意してくださいネ!

          P.S.
          「端末発送月を含む11ヶ月目」とか、「端末発送月の翌月を1ヶ月目」とか、ややこしいですよね…。
          また何か分かりにくい点がございましたら、コメントいただけると幸いです。
          この度は、当サイトよりモバイルWi-Fiへ加入してくださり、ありがとうございました。

          • シロクマ

            分かりやすいご説明ありがとうございました。
            また何か分からない事が有りましたら質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。

  • ピッピ

    はじめまして^_^契約にあたり参考にさせていただきました。先程キャッシュバックキャンペーンページより申し込みを完了しましたが、本当にキャッシュバックの対象になっているのか不安です。。申し込み後の案内メールにも特に記載がなかったので。。11ヶ月後のメールを受信する以外にキャッシュバックの対象になっているのか確認する方法はありますでしょうか?

    • 管理人クーマ

      ピッピ様、はじめまして!
      当サイト管理人のクーマと申します。

      この度は当サイトへのご訪問および、ご質問ありがとうございます。

      11ヶ月後のメールを受信する以外にキャッシュバックの対象になっているのか確認する方法はありますでしょうか?

      とのことですが、直接サポートセンターに問い合わせしてみるのが確実かと思います。
      (電話番号:0570-045-109)
      といっても、
      ピッピ様の場合、キャッシュバック完了の案内メール(『キャッシュバック特典』銀行振込受付のお知らせ)を受け取られていらっしゃるようなので、大丈夫かとは思います。
      キャッシュバックが振り込まれるまで少し不安かと思いますが、期限内に手続きが不備なく完了していれば確実に振り込まれるので、ご安心くださいませ。

      P.S.
      先ほど手続きが完了されたようなので、おそらく11月末日ごろに振り込まれるかと思います。
      (※口座登録日の翌月最終営業日に振り込み予定)

      ピッピ様の口座に無事キャッシュバックが振り込まれましたら、またご報告いただけると幸いです。

      • ピッピ

        管理人クーマ様 ご返信ありがとうございます。わかりにくくて申し訳ありません、今回はポケットWi-Fiの契約申し込みが完了した時点でございます。なので、キャッシュバックメールは来年の8月に届く見込みとなっております。。ですが、きちんとキャッシュバックキャンペーンが対象になっている申し込みができているのか心配でご質問させていただいた次第です。確認方法がなければ、サポートセンターに問い合わせしてみたいと思います!ありがとうございました^ ^

        • 管理人クーマ

          ピッピ様、
          再びコメントありがとうございます。

          ピッピ様に頂いたコメントの解釈を間違えてしまい、申し訳ありません。
          キャッシュバックメールが来年8月に届く予定だったんですネ。

          ご質問の件についてですが、
          後日使えるようになる「BBメール」で確認できる可能性はあります。
          ですが、キャッシュバックキャンペーン対象で申し込めたかどうかは、やはりサポートセンターに問い合わせてみるのが確実かと思います。
          お力になれず申し訳ありません。

          P.S.
          ご存知かとは思いますが、キャッシュバックメールも「BBメール」に来るので見逃さないように注意してくださいネ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。