今月のおすすめはココ!

とくとくBBのキャッシュバックは難しい?いいえ、簡単に申請できました。

%e3%81%a8%e3%81%8f%e3%81%a8%e3%81%8fbb%e3%80%80%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af%e7%94%b3%e8%ab%8b%e6%96%b9%e6%b3%95

キャッシュバックの方法

とくとくBBさんの
キャッシュバック特典は、
簡単に申請できるの…?
契約時に誰もが不安に思うキャッシュバックの手続きについて、
当サイト管理人が実際におこなった手順を公開していきます。

%e3%81%a8%e3%81%8f%e3%81%a8%e3%81%8fbb%e3%80%80%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af%e7%94%b3%e8%ab%8b%e6%96%b9%e6%b3%95

キャッシュバックの方法

とくとくBBさんの
キャッシュバック特典は、
簡単に申請できるの…?
契約時に誰もが不安に思う
キャッシュバックの手続きについて、
当サイト管理人が実際におこなった手順を公開していきます。

わずか3ステップで完了♪意外と簡単なキャッシュバック申請方法

ポケットwi-fiをとくとくBBさんで契約してから数カ月がたち…。
ついに、キャッシュバック特典の申請時期である「端末発送月を含む11か月目」がやってきました。

当サイト管理人の場合、「2月」に端末が発送されたので「12月」にメールがきました。

あの…。私は4月にポケットwi-fiが発送されたのですが、いつメールが来ますか?
下の表をご覧ください。
端末発送 メール到着
1月 11月
2月 12月
3月 1月
4月 2月
5月 3月
6月 4月
端末発送 メール到着
7月 5月
8月 6月
9月 7月
10月 8月
11月 9月
12月 10月

この表の通り「4月」に端末が発送されたら、翌年の「2月」にメールがきます。
7月なら5月、10月なら8月となります。

では、私が実際にした「キャッシュバック申請」をすべてお伝えしていきます。

もしあなたも一緒にキャッシュバック申請をされるなら、まずは↓の必要なものを用意してから読み進めてくださいネ。

必要なもの

  • 登録証(契約時の封筒内)
  • 銀行口座
 

 メールボックスを開こう♪


メールボックスを開こう♪

まずは→コチラ←から、とくとくBBのメールログイン画面へ行きます。

下の画像の画面が出ましたら、ws000002「メールアドレスとパスワード」を入力し、ログインボタンを押してください。

 アドレスorパスが不明の場合は?

 

 契約時の封筒に入っていた登録証に書いてあるので、ご確認ください。

 
無事にログインできたら、メールボックスが自動で開きます。
すると、↓の画像のようにたくさんのメールがボックス内にあります。

%e3%81%a8%e3%81%8f%e3%81%a8%e3%81%8f%ef%bd%82%ef%bd%82%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%9c%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9(↑クリックで拡大できます。)

この中から、キャッシュバックについてのメールを探していきましょう。
ws000018私が赤枠で囲ったこの↑「GMOとくとくBBからのお知らせ」という題名のメールが、キャッシュバック申請に必要なメールとなります。

 たくさんの迷惑メール?みたいなのが何通もあったら、探すの大変じゃない?

 

 たしかに、すべてのメールから探すのは大変です。
ですが、ちゃんとキャッシュバックメール到着月を把握していれば大丈夫♪
すぐに、見つかります。

私の場合、キャッシュバック通知メール到着月である「12月」は、わずか8通だけでした。

%e3%81%a8%e3%81%8f%e3%81%a8%e3%81%8f%ef%bd%82%ef%bd%82%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%9c%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%80%80%ef%bc%98%e9%80%9a(↑クリックで拡大できます。)

しかも、先ほどの赤枠で囲ったタイトル名のメール「GMOとくとくBBからのお知らせ」は、1つしかありませんでした。

 たまたま12月だけが少なかったのでは…?

なんてツッコまれそうなので、いちおう調べてみました。
すると、平均10通程度は毎月メールが送られてきていました。

「もしかしたら見つけられないかも…。」
と不安に思われたあなた。%e8%a6%8b%e3%81%a4%e3%81%8b%e3%82%8b210通のメールからキャッシュバックのメールを見つけるなんて、「ウォーリーを探せ」でウォーリーを見つけたことがある方なら誰でも余裕なので大丈夫ですよ。

「GMOとくとくBBからのお知らせ」というメールが来てないのですが…?
メール到着月をお間違えか、まだメールが来てない可能性があります。

キャッシュバック申請のメールは、「メール到着月になればすぐにメールが来る。」のではなく「メール到着月内にメールが来る。」ようになっています。
そのため「メール到着月」であってもまだメールが来てない可能性があります。

私の場合は【26日】にメールが来ていました。
もしかしたら、月末にメールが来るようになっているのかもしれません。

 

 メール内から専用ページへ♪


メール内から専用ページへ♪

先ほどの「GMOとくとくBBからのお知らせ」という題名のメールを開くと、ws000004↑のように「キャッシュバック特典について」と書かれたメールの中身が表示されます。

このメールを読み進めていくと「あいさつ・注意事項」の後に、【入力フォーム:https://ssl.gmobb…】という箇所があります。ws000005そこのURLをクリックすると、キャッシュバック申請専用ページへ。

専用ページへたどりつくと「会員ID&パスワード」が求められます。
先ほどの「メールアドレス」ではなく「会員ID」を入力する必要があるのでご注意を。もし、「会員ID」が分からない時は登録証をご覧ください。

 

 口座情報を入力


口座情報を入力

無事に「会員認証」を終えると、次は「口座情報」を入力していきます。ws000008「ゆうちょ銀行」or「それ以外の銀行」
あなたのご都合のよい銀行を選んでいきましょう。

 「ゆうちょ銀行以外」を選んだら、振込手数料ってとられますか?

 大丈夫です。
どの銀行をえらんでも手数料はとくとくBBさんが負担してくれます。

銀行を選択すると、口座情報の入力を求められます。
あなたが振り込んでほしい銀行口座を入力してください。ws000010間違いがないように、いつもより慎重に各項目に入力していってくださいネ。

【補足】エラーについて

「預金者・フリガナ」でエラーが出た場合、半角ではなく全角のスペースを入れてみてください。
そうすると、スマホからでも問題なく手続きが完了するそうです。

 
 

<例>
〇:管理人 クーマ
×:管理人 クーマ


(辺境のぽっちゃり様、情報提供ありがとうございました!)

必要なところへの入力が終わったら、決定ボタンを押します。

すると、先ほどの銀行選択画面に「あなたの口座情報」が追加されています。ws000011間違いがないか確認して「選択画面へ進む」と書かれた赤い矢印を選択すると…ws000012↑このような注意画面が出てきます。
何かを入力する必要はないので、目を通してOKを押してください。

OKを押すと、最後の確認画面があらわれます。ws000013もう1度だけ「あなたの口座情報」に間違いがないか確認しておいてください。

確認を終えたら【内容を送信】のボタンを押せばキャッシュバック申請は完了♪

最後に↓この画面が出てきたら無事終了です。おつかれさまでした。ws000014あとは、翌月の末日に「あなたの銀行口座」にお金が振り込まれるのを待つだけです。

以上、たった3ステップでとくとくBBさんのキャッシュバック申請は完了しました。
ちなみに、もし

あれっ?
そういえばキャッシュバック申請ってしたっけ?

と、不安になった時はメールボックスを確認してみてください。

ws000020【 info@gmobb.jp】というメールアドレスから「 『キャッシュバック特典』銀行振込受付のお知らせ」というのが届いています。

【追記1】無事にキャッシュバックのお金が振り込まれました!

12月に無事に申請を終え、2月の末日にお金が振り込まれました。

実は、私が契約するとき「キャンペーンとは違ったお金が振り込まれるかもしれない…。」という噂をどこかで耳にしていました。
そこで、念のためキャンペーンの画像を保存しておきました。
その時の画像がコレ↓です。
この「31,950円キャッシュバック」のキャンペーン時に契約したので、これ以外の金額が振り込まれていたら「先ほどの噂」は本当ということになります。

果たして、その真相は…?

<↓拡大>

はい。
ちゃんとキャンペーン額どおりに振り込まれていました。
「間違った金額が振り込まれる」という噂は、あくまで噂でしかないことが分かりました。

以上の結果が得られたことで、

 キャッシュバックって、本当にちゃんともらえるの?

と不安になられている方にも、安心して【とくとくBB】さんをオススメできます。

それでは、
いまからキャッシュバック申請される方は、
 メールBOXの入り口へ。

ポケットwi-fiを入手される方は、
 とくとくBBの2つの注意点の記事へ。
それぞれお進みくださいませ。

【よくある質問】キャッシュバック以外のメールって、うっとうしくなかった?

とくとくBBさんでポケットwi-fiを契約すると「あなた専用のメールボックス」がもらえ、ここにキャッシュバック申請に必要なメールがきます。

で、先ほどもお伝えしましたように、月に10通程度はそのメールボックスに↓のように広告メールが入ります。
ws000021

 そのメールうっとうしくない?

と聞かれれば、たしかにキャッシュバックと関係ないメールが来たりするのはうっとうしいと思います。
しかし、その代わりに「他社よりも圧倒的に安くポケットwi-fiを使える」ということをことを考えれば、許せるのではないのでしょうか?
もちろん、あなたがもしも、

いや、絶対に許せない!

と思われたときは、ほかの会社を選ばれることをオススメいたします。
ぜひ、毎月更新しているこちらのランキングにて、ほかの会社を選んでみてください。

ちなみに私の場合、メールボックスは「キャッシュバック通知メール到着月」しか開かなかったので、広告メールは気にならなかったです。

これから契約する方なら気になる「とくとくBBのキャッシュバックへの批判」について

  • 手法が悪徳だ。
  • とくとくBBのキャッシュバックは難し過ぎる!
  • 何万円ものキャッシュバックをもらい損ねた…。

【とくとくBB】さんの評判について調べてみると、このようなキャッシュバックへの批判がたまに見られます。

たしかに、

ポケットwi-fiを手に入れてから11カ月目にメールが届き、受付期間中にそのメールから申請が必要。

というのは、人によってはムズカシイかもしれません。
とくに「毎日いそがしい・手続きが苦手」といったような方々にとっては、かなりハードルが高いようにも思えます。
しかし、
「キャッシュバック申請メール」の存在さえ覚えていれば、いまご覧いただきましたように手続き自体は簡単でした。

ということは、キャッシュバックを受け取れるか?受け取れないか?
の分かれ目は、「メールを確認できるかどうか?」にかかっていると言えます。

そこで、これからポケットwi-fiを手に入れられるご予定のあなたに、1つだけお聞きしたいことがあります。


あなたは11カ月後のメールを忘れずに見られる自信はありますか?

【YES】なら、とくとくBBさん。
【NO】なら、So-netさん。
を選ぶと、失敗することなくポケットwi-fiをゲットできます。

あなたの答えは…?

 

ワンポイントアドバイス
「う~ん…。ちょっぴり不安かも?」と思われたときは、【No】を選んだ方が安全です。

【追記2】契約更新日と解約について

このキャッシュバック手続きから約1年後。
「契約更新月」が来たので、「とくとくBB」さんと解約しました。
その時の様子は、下の記事でご覧いただけます。

さて、ここで1つだけお伝えしておきたいことがあります。

それは、無料で解約できる期間は、契約更新月の前月21日から20日の間のみだということです。

あなたの契約更新月はいつですか?

機種変更し、引き続きとくとくBBさんをご利用される場合は確認する必要ありませんが、他社のお乗り換えの場合は確認しておくことをオススメいたします。
そして、下の表を参考に「いつまでに解約手続きが必要か?」を覚えておいてください。

契約更新月 無料解約期間
1月 12月21日~1月20日
2月 1月21日~2月20日
3月 2月21日~3月20日
4月 3月21日~4月20日
5月 4月21日~5月20日
6月 5月21日~6月20日
7月 6月21日~7月20日
8月 7月21日~8月20日
9月 8月21日~9月20日
10月 9月21日~10月20日
11月 10月21日~11月20日
12月 11月21日~12月20日

当サイトのおすすめメニュー~気になる画像を選ぼう♪~

(↑スワイプで動かせます)

16件のコメント

  • 迷える熊

    はじめまして!ブログ拝見させて頂きました。私もキャッシュバックを受けようと申し込もうとしたのですが、預金者名のところで必ずエラーになるのですがどうすればよろしいでしょうか?

    • 管理人クーマ

      迷える熊さん、
      当サイトへのご訪問および、コメントありがとうございます。
      昨年にコメント頂いていたのにもかかわらず、返信が大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
      キャッシュバック手続きは無事に完了いたしましたでしょうか?

      コメントにてご質問いただいておりました「手続きページのエラー」につきましては、私には対応方法が分からないので、直接【とくとくBB】さんの方へお問い合わせくださいませ。
      (問い合わせ番号⇒0570-045-109)

      この度は迷える熊さんのお力になれず、申し訳ありません。
      コメントありがとうございました。

    • 辺境のぽっちゃり

      はじめまして!私も預金者とフリガナでエラーがでました。参考になりますが、スマホから入力する際、スペースが半角で入力され全角で入力して下さいとエラーがでます。全角スペースをコピペして申請すると完了できます。

      • 管理人クーマ

        辺境のぽっちゃり様、
        当サイトへのご訪問および、情報提供ありがとうございます。

        これからキャッシュバック申請される方々のために、辺境のぽっちゃり様に頂いた情報を記事に追記させていただいきました!
        この度は、貴重な情報を提供してくださりまことにありがとうございます。

  • みやま

    こんばんは、初めまして。こちらのサイトを拝見させていただいて、とくとくBBを契約しました。この2月でキャッシュバックのメールがくる月なのですが、メールが来ず、契約書を確認しました。適用外として特典対象接続サービスの変更とあり、月7Gのほうに変更したことを思い出しこれが原因ではないかと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

    • 管理人クーマ

      みやま様、
      はじめまして!

      サイト管理人のクーマと申します。
      当サイトを参考に契約いただいたとのこと、非常に嬉しく思っております。
      ありがとうございます!

      さて、ご質問の件ですが、
      【とくとくBB】さんのキャッシュバック特典は、
      WiMAX2+内のプラン変更・・・
      つまり、
      「ギガ放題⇔月間7GB」のプランを変更してもキャッシュバック特典は無効にはなりません。
      なので、みやま様の場合、現在もキャッシュバック特典は対象のままであると予想されます。

      もしも、こちらの会員メールに案内メールが到着していない場合は、
      直接【とくとくBB】様の方へお問い合わせくださいませ。

      この度は当サイトへのご訪問、およびご質問ありがとうございました。

  • ウナギ犬

    こんにちは。キャッシュバックのメールが来て銀行口座を記入して送信しました。そしてキャッシュバック受付完了メールが来たのですが受付日と銀行名と支店名しか記されていませんでした。ちゃんと振り込みされるか不安です。大丈夫でしょうか?宜しくお願いします。ちなみにスマホから手続きしました。

    • 管理人クーマ

      ウナギ犬様、
      この度は当サイトへのご訪問およびご質問ありがとうございます。

      ウナギ犬様の手続きが間違っていなければ、無事に振り込まれるかと思います。
      しかしながら、確実なことは【とくとくBB】さんに問い合わせてみないと分からないので、ご不安な場合は「info@gmobb.jp」へ直接お問い合わせください。

      ちなみに、私がキャッシュバック申請完了した時のメールには、
      ・金融機関名
      ・支店名
      ・口座の種類
      ・口座番号
      ・フリガナ
      ・預金者名
      が記載されていました。
      参考にお伝えしておきます。

      この度はご質問いただいたのにもかかわらず、ウナギ犬様のご不安を取り除くような返信ができなくて申し訳ありませんでした。
      私の出来る限りのお力添えはいたしますので、また何がございましたらお気軽にコメント頂けると幸いです。

  • ウナギ犬

    マーク様、返信ありがとうございます。とくとくBBに電話で問い合わせしてみました。振り込み口座の確認をしたところ大丈夫でした。その時に何故振り込み口座が銀行名と支店名しか記されて無いのか質問すると個人情報の関係で・・・と言われました。それならそうメールに書いて無いとわからない、振り込みされるか不安だと話しました。本当に不親切です。ちなみにメールでも問い合わせしましたが電話で問い合わせ完了になっているためか返信はありませんでした。来月末にキャッシュバック振り込みされるか確かめてまた連絡したいと思います。

    • 管理人クーマ

      ウナギ犬様、
      この度は当サイトへの再度のご訪問、およびお問い合わせ状況のご報告ありがとうございます。

      とくとくBBさんに直接電話され、無事に振込口座の確認がとれたとのこと、とても安心しております。
      しかしながら、対応があまり適切でなく不快な思いをされたとのこと、ウナギ犬様の心中お察しいたします。
      今後はウナギ犬様のお問い合わせを参考にし、とくとくBBさんが利用者様を不安にさせてしまわないようなメール対応に変わることを願うばかりです。

      この度は、貴重な体験をご報告くださりありがとうございました!
      キャッシュバック受け取りのご報告、ぜひお待ちしております。

  • ウナギ犬

    管理人 クーマ様の間違いです。失礼しましたm(_ _)m

    • 管理人クーマ

      大丈夫ですよーヾ(´ε`*)ゝ
      ご丁寧にありがとうございます!

  • ウナギ犬

    管理人クーマ様こんにちは^ ^キャシュバックについて報告します。5月末に銀行口座にとくとくBBよりキャシュバック入金ありました^ – ^!一安心しました。相談に乗っていただきありがとうございました!

    • 管理人クーマ

      ウナギ犬様、こんにちは!
      この度はキャッシュバックのご報告に来てくださり、ありがとうございます!
      5月末日にキャッシュバックの入金があったとのこと、私も安心いたしました。
      本当に良かったです!

      その節はあまりウナギ犬様のお役には立てませんでしたが、
      これからも私にできることならお手伝いさせていただきますので、
      また何かございましたら、コメントしに来ていただけると幸いです。

      この度はご報告コメント、まことにありがとうございました!

  • あちち

    こんにちは。
    このブログのおかげで無事受け取ることができました。
    こういうネットのキャッシュバックってちょっと怖かったんですが、こうやって丁寧に説明してくださる方がいることにただただ感謝です。
    ありがとうございました。

    • 管理人クーマ

      あちち様
      こんにちは!

      サイト管理人のクーマです。
      この度は当サイトへのご訪問および、お褒めのコメントありがとうございます。

      当サイトの記事があちち様のお役に立ち、そして無事にキャッシュバックを受け取ることができたとのこと、非常にうれしく思っています。
      また何かご不明な点がございましたら、頼りにしていただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。